美眉メイクアップ&コンシーラ活用

LINEで送る

 

 

 

美眉メイクアップ&コンシーラの活用法の講話をしている時の動画です。
https://youtu.be/M443Dmh-17A

 

美眉メイクは何度もくり返し練習する事が大切です。
知識だけはあるけど実際しない、出来ない人が結構多い様です。
 
また皆さんはどちらのお顔が好きですか?左顔?右顔?
ほとんどの人のお顔は左右非対称(アシンメトリ)になっています。
それがまた素敵な個性なのです。(お顔が違えば眉も左右違います)

クリップ_3

 

 
ある心理学者の説によれば、左顔は感性を司る右脳の影響を受けて感情が現れやすく、

右顔は理性を司る左脳の支配を受けるため観念的な面が出やすい傾向があると言う事だそうです。
 
どちらにしてもひとつの顔の中に感性と理性・天性と社会性などがほどよく共存しあう事によって

人間らしい魅力ある顔といえるのかもしれません。
  

だからこそ、「何がなんでも左右対称に化粧をしなければいけない!」

と言う脅迫概念みないなものを持たれている方は、

その概念を一度思い切って取り払って欲しいと思うのです。

 
それだけで化粧が楽になり楽しくなりますよ(^O^) 

 

<化粧師秀公開動画一覧>
https://www.youtube.com/channel/UCy4b2LiH6i1NLZDmRy1eBMg  

前のページにもどる