自分の人生を切り開くために

LINEで送る

DSC_0137

新しく入校して来た生徒の一生懸命さを見ながら更に謙虚に自分が学ぶ。
ひたむき一生懸命な姿に、感動すら覚える。

人の不幸は蜜の味とか人の失敗や人の批判、悪口を言っていたら
ぜ~んぶ自分に跳ね返って、自分が不幸になって、失敗したり、批判されたり、
悪口言われたり・・・ 

逆に人の不幸を何とか幸せにしてあげようと支えたり、
失敗しないようにフォローしてあげたり、批判するのをアドバイスに変えたり
する様に心がけていると、自分に良い様に跳ね返ってくる。

そんな昔から言われている賢人の言葉がより実感出来る年頃になった。
と言うか色々とこれでもかって経験してたら学習するよね(笑)

基本、平和主義で揉め事がイヤな性格なので、出来る事なら毎日幸せが良い。
だからせめて自分の投げかける、人へのストロークだけでもプラスに心がけたい。
たとえ、マイナスストロークを人から受けたとしても、戦いたくない。

自分の心ひとつで、目の前に現れる現象がこうも好転するかと言う
たくさんの経験をしてきたので、本当に実感出来る今日この頃。

イメージしたことが、現実化する法則。
良い様に一生懸命に思う心がけが、自分の人生を切り開く。

新しい事にチャレンジしようとするこの生徒さんも
きっと自分の力で、将来人々を何とか美しく、元気にしてあげたい
その一心さ、その思いが僕の心をきっと突き動かしたのだと思う。

生徒に学ぶ化粧師秀でした。

前のページにもどる