貴方の笑顔が使命に変わる瞬間!

LINEで送る

73febb0c36be09554c46479404de5191_l

○○がいま流行りだと聞けば猫も杓子も真似をする。
○○が売れていると聞けば猫も杓子もそれを売りたがる、買いたがる。
○○ビジネスが流行りだと聞けば猫も杓子も同じ事をする。
○○が儲かっていると聞けば猫も杓子もあやかろうとする。
○○が主流と聞けば猫も杓子もその波に乗ろうとする。
     
私も多分に影響は受けているとは思うし 
確かに賢く生きるためには大切なことかもしれない。
でも賢く生きる事と幸せに生きる事は別ものだと思う。
     
もしこれらの流れに全く逆の方向にベクトルを合わせた人が居たとする。
その人は本当に孤独だろうか?不幸せだろうか?失敗者だろうか?
     
もしかしたら他に影響される事なく自分ときっちり向きあい
自分の考え、生き方をまっとうしている自分に
心の満足、人生の満足感を感じ誰よりも幸せと感じているかも知れない。
       
日本人は人に合わせる教育ばかり受けてきたから人と違う事をする事が
ダメだと言う潜在意識がある。(すべての人ではありませんが)
   
そして自分らしく生きる教育を受けていないから、大人になってから何をしたらいいいかわからない人が多いと聞く。
だからとりあえず周りの流れに合わせて安心を得ているのかも知れない。
           
いきなり人と違う事をするのは不安や痛みを伴うかもしれない。
けれど人にはその人にしか判らない経験値があり、
その人にしか出来ない使命や生まれて来た役割があるのです。
だから人の役割に自分の人生を合わせる事は決してないのです。
    
賢く生きようとするばかりに、焦りやストレスを感じるくらいなら
例え小さな事でも自分の役割は何なのか?を感じながら
日々笑顔でにっこり健康的に生きてみてはいかがでしょうか?
      
その貴方の笑顔が人々を癒し元気にする
まさしく貴方の使命を感じる瞬間かもしれません。
      
 
だいそれた事を早くしようとすればするほど
じつは小さな事も出来なくなる・・・
 
自分らしく、ありのままに生きる事の大切さ。
そんな事をいろいろ経験してきた化粧師秀でした。

前のページにもどる