化粧師秀の元気の出る会 スペシャル!

LINEで送る

 3周年スペシャル! 化粧師秀の元気の出る会

10985512_778957465514997_6024397853914919128_n-2

日時 平成27年11月7日(土)
   19:00〜20:00 記念講話&ミニライブ
   20:00〜22:00 懇親会・記念撮影

場所 ルミエール華月殿 
   和歌山市屋形町2丁目10番地

会費 お一人様 6,000円(お料理・飲み放題付き)

人数 55名様までを予定。

ゲスト 心の目を持つシンガーソングライター
    大嶋潤子氏
    詳細 http://ashaoshima.web.fc2.com/

<テーマ>

「不屈の精神」

「想像してください。
もしもあなたが32歳で突然失明したら。
中には自暴自棄になって
自殺したくなる人もいるかもしれません。
途中で失明した人の多くは
もともと見えていたため
見えない世界とのギャップに苦しみ
不幸に感じるでしょう。
それなのに、失明して、幸せを手に入れた女性がいます。
きっと、この女性の話を聴けば、
あなたも、これからの人生に勇気と希望が湧いてくるでしょう。」

詳細 https://www.facebook.com/events/577359539071490/

 

 お陰様で化粧師秀の元気の出る会も10月で3周年となります。

今までご参加頂いた皆さま、記念講話を頂いた皆さま、そして素敵な料理と空間をご提供頂いた皆さま

関係各位の皆さまに、この場を借りて深く御礼申し上げます。
 

3周年と言うお祝いとして、主催者のわがままを許して頂きたいと、

スペシャルバージョンとして初めて県外、東京よりゲストをお呼びしたいと考えました。

私が最近もっとも勇気づけられ、元気を頂いた

全盲のシンガーソングライター大嶋潤子氏とそのサポート・マネージャー役のブレインアロマ代表・大塚真理氏をお呼びして

2015年度最後の元気の出る会を”感動の会”に締めくくりたいと願っています。

大塚真理氏 http://brainaroma.biz/profile.html 
      日本唯一のブレインアロマ講師。
      アロマを使った柔軟剤レノアのCMに出演 
 

愛ある皆様のご協力をどうか宜しくお願いします。

参加人数に限りがございますので、お早目にご参加表明をお願いします。

 

・・・・・・・・注意・・・・・・・・・・・

フェイスブックの参加予定表明クリックが正式予約となります。

キャンセルの場合は、メッセージにてその都度お知らせ下さい。

参加人数が毎回多数のために、一人ひとりの状況が正確に読み取れませんので どうぞご協力をヨロシクお願いします。

またフェイスブックをされていない方や参加表明が公に見られるのが都合の悪い方は直接池端までご連絡下さい。

TEL 073-422-3970 ㈲ドリームファクトリー 池端

 

・・・・・・ ・お願い・・・・・・・・・・・

イベントページの運用には慎重を期しており、細心の注意を払いながら御案内しているつもりです。

しかし万が一不愉快な思いをされている方がいましたら、速やかにお申し付けください。以後のイベント招待リストから外させていただきます。

 

・・・・・・・会の方針・内容・・・・・・・・

この元気の出る会は、職種や性別、年齢など問いません。

未成年でなければ学生さんも(大学生を目安)参加OKと思っています。

夢や自分を熱く語ってくれたら良いと思いますし、自分が必要としているならば、先輩達にアドバイスをもらっても良いかと思います。

色んな方々と交流を持つ事で元気になることを目的としています。

ただし、立派な人だとか、成功している人だとか、人の優劣をつけて考える会ではありません。

良く色んな会合に出かけると、力のある方が、「そんなんじゃ駄目だよ、やっても無理だよ、

止めときなさい等とああだ、こうだ、こうしなさい、的に上目線で発言しています。

信頼関係のある仲で、愛あるアドバイスならば良いですが、この会はあくまで上下関係を意識してもらいたくないと思っています。

勿論、年上の方を敬う最低限の大人な言葉マナーなどは必要ですが。

人間の思考は一人で意識せずに放っていると、ほとんどがネガティブな考えに陥って行くと言われています。

だからこそ、みんなの愛を借りて、 一人ひとりの人間を尊重しあい、色んな価値観を受容し、

その中から積極的に学びや刺激を受け取り、自分に元気を出して行く会にしたいと考えています。

2012年の10月に発足してから沢山の方々にご参加頂き感謝申し上げます。

その発足当時の思いを動画にしているものがありますので宜しくお願いします。
発足の思い→http://youtu.be/mBy53Jxeea8

 

一応堅苦しいですが、この会の発足の流れを・・・

<発足の流れ>
「秀さんに会うと元気が出る」そう言って頂ける事が自分の強みと信じ、

それなら日頃お世話になっている地元和歌山に、僕の出来る力で何か貢献したいと言う思いと 気心知れた元気な仲間の顔を定期的に見る事で、

一緒に更に元気を出して頑張りたいと言う思いから。

 

<発足の目的>
地元和歌山で約半世紀生かせてもらって来た人の繋がりを今後さらに大切に、強固なものにし、

気心知れたステキな人を介しながら、お互いが切磋琢磨し、明日への元気の糧とする。

<会の特徴・目指すところ>
肩書き(~社長)や先生はつけずに~さんで呼び合う
人の気持ちを大切にした愛ある会
ネガティブな事を言わない会
どんな 物事にも冷めないで熱く語る会
元気をテーマに語り合う会,もう年だから、所詮、今更とか言わない会
いくつになっても楽しめる会
若者にも胸を張って薦められる会
大人として礼節・節度を守る常識ある会
人に迷惑をかけない会
人に思いやりを持って接する会
老若男女問わず参加可能な会
人と人を繋げる架け橋となる会
商売だけをあからさまに目当てとせず、人として成長する事を目的とする会
名刺交換、コマーシャルはOK セールスは会の中ではNG
若者を応援する会
夢に向っている人を応援、支える会
会員になる事がステータスになれる様な会を目指す。

※以上の様な方針にそぐわない方、ふさわしくない方は、仲間の意見や私の独断の基準で次回からの参加を見あわせて頂く事もあります。

 

<具体的な活動>
2~3ヶ月に一度、会員が集い元気をテーマにミニ講話、その後、会食 。

毎回参加する必要などいっさいありません。ご都合があえばどうぞ!です。

もちろん、和歌山以外の方のご参加もOKです。

会費目安 約5000円(会食・飲み放題付き)

詳細 https://www.facebook.com/events/577359539071490/

前のページにもどる