【必見】自己流メイクの断捨離!(あなたは自分に1番お似合いのメイクを探していませんか?)
心理学と脳科学に裏付けされた独自のメイクアップ法でビジネスの集客や成約率、
そして売上を上げるためお仕事をされている女性をサポートしている
ビジネスメイクアップ専門家の化粧師秀こと池端秀之です。
あなたは自分に1番のお似合いのメイクを探していませんか?
実は、多くの女性は、いまも探し求めています。
そして迷走しています。
1番お似合いのメイク
それを探し求めることは、
あなたの可能性を縮めることになるので今すぐ止めて下さい。
そして僕の話を少しだけ聞いて下さい。
歴史的にみて
日本人は、欧米文化に影響を受け
比較されコンプレックスを抱いて来ました。
メイクも鼻が高く、堀が深いメイクに憧れ西洋かぶれをしてきた時期があります。
それは、コンプレックスを隠すメイク、修正メイクとも言います。
少しでも欧米人に対抗する様な
美人の黄金比率を求めて
それに無理矢理合わそうとするメイクです。
それはそれで、
メイクの腕も上がりすべてが悪い訳でもありませんが、時代と共に美人の定義も変わってきています。
多様性の時代に入り美人の定義は、広がり続けています。
だからあなたが
あなたに1番お似合いになるメイクだけを探すより
色んな魅力の可能性を広げるメイクを表現する方に目を向ける方が楽しいのです。
あなたは、この写真のメイクを見て何を感じますか?
極端に強いて言えば三択でどれを選びますか?
①地味なメイクだなぁ
②派手なメイクだなぁ
③キツイメイクだなぁ
実は、同じメイクを見ても
感じ方は、みんな違います。
それは、何故だと思いますか?
以下は、長年の活動の結果導き出した僕の答えです。
これらを総合的に検証して出来上がったのが
潜在意識にアプローチする
池端式脳タイプ別
ビジネスコミュニケーションメイク®なのです。
その中でも
③脳タイプが違う事を知らない人が実は多いのです。
大まか脳タイプは
3つのタイプに分かれます。
①地味なメイクと思ったひとは、
逆に、あなたのメイクを派手なメイクだなぁ、キツイメイクだなぁ
と思われがちです。
②派手なメイクと思ったひとは、
逆に、地味なメイク、もしくはキツイメイクと思われがちです。
③キツイメイクと思ったひとは、
逆に、地味なメイク、もしくは派手なメイクと思われがちなのです。
あなたは、
あまりにも
地味な人から商品やサービスを買いたいですか?
派手な人から商品やサービスを買いたいですか?
キツイ人から商品やサービスを買いたいですか?
何となく躊躇してしまうことがあると思います。
だからこそ
もしあなたがお仕事をしているなら
いまのあなたを冷静に分析するためにも最低3つの脳タイプメイクや思考を理解する必要があります。
これがビジネスとコミュニケーションにはとにかく大切なのです。
人は自分視点で
モノを考えがちです。
よっぽど意識しなければ他人視点に立てれません。
他人視点に立てる事が出来れば
ビジネスも上手く行きます。
商品も良く売れます。
現に、大ヒットしているものは、
顧客心理(相手視点)を深く理解しています。
僕は、お仕事をしている女性を応援するためにも
この心理学とメイク術とコミュニケーション術を融合しました。
まずは、すべての脳タイプのメイクを体験して
自分視点から脱却、相手視点メイクを感じ、理解して欲しいのです。
あなたのお顔を戦略的に作れる(表現スキル)だけで、実は言葉のいらないコミュニケーションが取れます。
そしてお顔を作れば、理屈なしに
自然と相手の脳タイプの思考も理解出来ます。
実際、この脳タイプ別の3つのメイクを楽しみながら
自信を持って作れる様になると
あなたの魅力は3倍、いや無限大に広がり始めます。
そして
その脳タイプ別の特徴、思考、言動パターンなども理解する事が出来て良好なコミュニケーションにとても役立ちます。
写真は、自分の手で3つの顔を作れる様になり
コミュニケーションメイク術を学んだ受講生の皆さんです。
これは、もちろんお仕事をされている方の
集客や成約率アップ、売上げアップにも繋がります。
次回は、
あなたの脳タイプは何か?
を説明します。
このビジネスコミュニケーションメイク®に興味のある方は、
カリスマ和美人本講座をチェックしてみて下さい。
実際の受講生さんは、
再現性のある沢山の資料を使って
一生モノのメイクスキルと
コミュニケーションスキルを身に付け大変喜んで頂いています。
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。