【おはよう印象アップメイク講座】

LINEで送る

12419325_984322291645179_6780070373539476976_o

【おはよう印象アップメイク講座】
 
朝、メイクする時の環境について考えた事がありますか?

例えば、メイクをする場所、鏡台の照明、壁の色、服の色など。
 
オレンジすぎる照明やスポット的な強い照明は、色味が判断しずらいし、顔の影になる部分が見落とされやすい。
(ファンデーションの塗りムラなど)
   
サロンでは撮影用の白色灯を使用していますが、お家では自然光で顔全体に光が届く様に工夫すると良いですよ。

メイクする台にレフ板効果のある白い布や紙を置くだけでも、顔全体がパッと明るくなりチェックしやすくなりますよ。
    
それと近くの壁色や着ている服によっても顔に跳ね返る色、写り込んで来る色が変わります。

ブルーベースの肌の人がイエローベースの環境でメイクすると、それだけで顔全体がくすみます。
    
僕の写真の様なピンクのシャツと黒シャツでは、同じファンデーションでも顔色が随分と変わりますので、

チークやリップの色のバランス、出方にも配慮する必要があるのです。
   
これは男性陣にも言える事ですが、顔色が悪い、疲れて見える人は、

カラー分析をしっかりしてもらってシャツの色等を変えるだけでも第一印象が随分と変わります。

 
簡単ですが、メイク情報 http://kewaishi.jp/make-tec 
メッセージ http://kewaishi.jp/message 

ホームページに掲載していますので、たまにチェックして見て下さいね(^O^)

前のページにもどる