素顔の様なナチュラルメイクアップ

LINEで送る

今日は、和美人メイクアップレッスン生のナチュラルメイクをご紹介

IMG_4582

このメイク、ファンデーションをほとんど使っていません

その変わり、優秀な下地をメインに使っています。

保湿力が凄く、くすみを飛ばすピンクカラーで、専用のブラシで丁寧にお顔全体に付けるだけで、ご覧の様なナチュラルな艶感が。

その後、小鼻、目の周りなど気になるところにだけコンシーラを。

お粉はごく少量でマットにならない様に。 付け過ぎると下写真の様な感じに。

 

 IMG_3923

 

アートメイクをされている眉やアイラインは、強い印象を与えすぎるので、

眉はコンシーラで要らない部分を隠したり、アイラインはブラウンやベージュ等のシャドーでぼかし込みます。

 

ナチュラルで優しい印象にするために、アイメイクは瞳の上下を囲む様に丸く縦グラデーションさせます。

チークも肌馴染みのあるコーラルピンクで自然な印象に。

 

 

 

 

 

しっかりとメイクすると下写真の感じの様に

 

 IMG_8470

 

同じ人でもメイクアップのさじ加減で随分と印象が変わるものです。

 

 

 

貴方自身の好みも大切ですが、人から思われている印象をしっかりと理解して

 

 

 

TPOに応じて自分のメイクの仕方を自由自在に変えれる様にしたいですね。

♥お薦め優秀下地(色:ロゼ)

♥お薦め優秀コンシーラ(色:ゴールデン)

♥和美人メイクアップレッスン

前のページにもどる