キレイになるには”自覚”と”意識”!

LINEで送る

いつもお世話になっている素敵な素敵な70代のお客様の写真です。

定期的に変身メイクして、撮影しカタチに残すのを楽しんでおられます。

q4

 5万人以上のお顔を見させて頂いてきた経験で感じる事は、

美容に限らず人生すべてに共通点がある様に思います。

「人は人の力だけでは変わらせてもらえないと言う事です。」

本人の「自覚」とその後の「意識」 これがすべてです。

良い意味で「自分に目覚める」 また自分の現実に目を覚ます!とも言えます。

良いも悪いもすべての自分を受け入れ、現状に言い訳せずまずは自覚する。

そして、なりたい自分に向かって日々、いや四六時中「意識」する。

その意識がある人が、自分を大きく変えられる。

女性の皆さんは、

キレイになりたいと思うのは勿論、キレイになる権利があるのです。

僕たちは、そのきっかけをつくり、後押し、応援する単なる黒子です。

そして

僕は当初からメイクの技術、テクニック等の外面をアドバイスすると同時に

メンタル、考え方、心の持ち方など内面にも力を入れているのは、

外面だけのテクニックは、一瞬のものになって続かないからです。

もう年だから、 所詮、今さら、 でも、シミ・シワが出てきたから、

そうは言っても、でも、しかし・・・・

否定語の連続は自分への老化早送り美容器になってしまいます!

たちの悪い事に、家族や友達や周りにも伝染する

まさしく老化の加湿器ミストみたいなもんです。

吸ったらかなり年とります(笑)

どれだけ年がいっても、いくら日本人が控えめだからと言っても

口にしないほうがイイ言葉なのである。

人生も美容も長距離ランナー

死ぬまで勉強! と言う様に

ゴールはあってないようなものです。

だから自分のタイミングで出来る範囲で、

背丈にあった幸せの物差しをあててみて

キレイになる美容を人と比較するのではなく、

自分と楽しみながら、生活に取り入れて欲しいと願っています。

ただ単に年より若く見られる、ただ単にスタイルや外見が人より良い

だけでは、本当の意味で、本人も心の満足が得られないと考えています。

キレイになることに、プレッシャーを感じてはいけませんね。

子供の頃に自転車に乗れた時のように、

九九が言える様になった時のように

小さな変化、成長を喜びながら、継続する事が大きな成果に繋がります。

メイクアップスタジオ秀のフェイスブックページでは最新情報、
ノウハウなども掲載していますので「いいね」をお願いします!
⇒ https://www.facebook.com/kewaishi   

前のページにもどる