「鏡よ鏡よ鏡さん、私の魅力をいっぱい映し出してよ!」

LINEで送る

いま貴方の顔は、明るいだろうか?元気だろうか?優しいだろうか?
 

それとも暗いだろうか?疲れているだろうか?怖いだろうか?

 

毎朝、毎晩、鏡を見て貴方はどう思っているだろうか?

 

自分の顔を見て

「疲れてるなぁ」「老けたなぁ」「覇気がないなぁ」「暗いなぁ」「元気ないなぁ」
「シワ増えたなぁ」「シミ増えたなぁ」「顔がたるんでるなぁ」「くすんでるなぁ」・・・

 

それとも

 

アニマル浜口ばりに「気合だ!」「気合だ!」「気合だ!」!!と

バチバチ顔を叩くまではないとしても、
 
空元気でも良いから、それを意識しながら・・・

 

いつも私の顔は

「元気だ!」「明るい!」「まだまだ若い!」「素敵だ!」「魅力的だ!」
「良い年のとり方をしている!」「かっこいい!」「可愛い!」「セクシー!」・・・

 

 

もう1度、聞くね。 

 

貴方はどっち派かな?

鏡に向かってどっちの投げかけ言葉が多いかな?

 

 

「鏡よ鏡よ鏡さん、私の欠点をいっぱい映し出してよ!」

それとも

「鏡よ鏡よ鏡さん、私の魅力をいっぱい映し出してよ!」

 

 

もうおわかりですよね。
(みんな、本当は心ではわかっているんですよね)

 

後者の方が、より若々しく、より美しく、より魅力的になって行きます。

 

 

 

でも年々、本当に容姿が変化して

「そう思えない」「そう感じられない」

そう思う貴方に僕は言いたい。

 

 

まずいまの貴方は、

「ありのままの貴方で良いと言う事」と

「ありのままの貴方を一旦すべて受け入れる事」

 

そして

 

「映し出してくれている鏡にありがとう」を伝えること

 

そもそも鏡がなかったら、あなたの容姿も存在もわからない。

 

 

映し出してくれている鏡と言うのは、

いつもあなたの周りにいてくれている人たちのこと。

 

その上で

そんな貴方を応援するために

僕たちプロの化粧師が居ると言う事も忘れないで欲しい。

 

ps
僕も携わっているこのイベント、
2016年9月24日(土)に開催される第三回美の種 和歌山のテーマは鏡。
~わたしとあなた~ です。楽しみにしておいて下さいね。

【昼の部】https://www.facebook.com/events/1744710955745604/
【夜の部】https://www.facebook.com/events/135937343504590/  

前のページにもどる