2017年もKIK(キレイに生き生き健康!)で行きましょう!

LINEで送る

駆け出しの頃、老健施設ボランティアメイクで体感してきたことですが

メイクアップには以下の様な絶大な効果があります。

 

①    人に対する思いやり(身だしなみ、たしなみ、落ち着き、安心感、好印象)

 

②     変身の楽しみ(トキメキワクワク、新しい自分発見、可能性を広げる、殻を破る)

 

③    見られる喜び(傍を元気づける、傍を癒す、お役に立てる喜び、自己存在感)

 

④    メンタルケア(自信、元気、勇気、積極性、チャレンジ心)

 

⑤    ヘルスケア(ストレス発散、自分を癒す、認知症予防)

 

⑥    性格改善(几帳面に、優しくなれる、凛となれる、粘り強く、清潔好きに)

 

⑦    美的センス向上(流行に敏感になる、美意識が上がる、見た目を気にする)

 

⑧    コミュニケーションアップ(積極的に人に会う、会話する)

 

人それぞれの生活環境やタイミングによって何番の項目を重きに置いて

メイクアップを取り入れるかを、僕はお客様に提案してあげます。

 

自分を見つめ直し、貴方の個性を輝かすメイクを覚えることも

周りに対する印象を変える為にメイクを学ぶことも

総称してコミュニケーションメイク®と呼んでいます。

 

いまの貴方が最も必要としているメイクアップを提案する事で

人生がより良く光輝くことを願っています。

 

2017年もどうぞヨロシクお願いします。    

                 化粧師秀

kik

 写真は約15年前のもの

前のページにもどる