【重要】あなたの脳タイプは何か?を知る事が人生の鍵です。

LINEで送る

心理学と脳科学に裏付けされた独自のメイクアップ法でビジネスの集客や成約率、

そして売上を上げるためお仕事をされている女性をサポートしている

ビジネスメイクアップ専門家の化粧師秀こと池端秀之です。

 ▼化粧師秀ってこんなひと▼

 

 

前投稿の続きとなります。

 

前回テーマは、

 

【必見】自己流メイクの断捨離!(あなたは自分に1番のお似合いのメイクを探して迷走していませんか?

 

 

自己流メイクと

1番お似合いのメイク

それを探し求めることは、

あなたの可能性を縮めることになるので今すぐ止めて下さいとお話しました。

 

 

そして

同じメイクを見ても人によっては、

以下の理由で感じ方が違うと言うことをお伝えしました。

 

 

 

 

その中でも

③番の脳タイプを理解する事がとても大切と言うことです。

 

そしてまずあなた自身が何タイプかを知る事がとても重要です。

 

 

人は自分視点で

情報を捉えついつい偏った判断をしがちです。

 

 

自分の脳タイプを知ると

情報を捉える癖、判断をする癖が客観的にわかり冷静に判断、分析出来る様になります。

 

 

 

それでは、さっそく簡単な質問をしますね。

 

あなたは、以下の三つの言葉なら

 

①知的ですね!

②格好良い!

③大好き!

 

どの言葉が言われて嬉しいですか?

手タイプですか?目タイプですか?耳タイプですか?

 

 

 

今度は、あなたの時間感覚です。

①じっくり時計ですか?

②せっかち時計ですか?

③ゆったり時計ですか?

 

 

最後に下のイラストのキーワードを見ながらどのタイプかを判断してみて下さい。

 

 

 

  

 

手タイプですか?

目タイプですか?

耳タイプですか?

 

 

これがわかれば、

 

・どんなメイクをしていけばより魅力的になれるか?

 

・周りからの好感度、信頼度を上げていけるか?

 

・どんな会話や行動に気をつけなければいけないか?

 

・苦手な人とのコミュニケーションをどうとるか?

 

・どんな集客の仕方やセールストークをしたら良いか?

 

・どんなタイミングでセールスしたら成約が取れるか?

 

・どうすれば相手の理解が得られる様になるか?

 

などが理解出来る様になります。

 

 

つまりメイクを通じて、あなたはより魅力的に輝き

しかもコミュニケーションスキル、交渉力がグッと上がります。

 

右脳的感性、感覚を大切にされている人は、

左脳的な思考、会話が苦手傾向にあります。

 

そんな場合でも

言葉いらずのお顔のメイク(表現スキル)で

補うことも充分可能なのです。

つまりノンバーバルコミュニケーションですね。

 

そのメイク対応の一例ですが、

自分の脳タイプと相手の脳タイプと同じメイクをするか、

相手が憧れているメイクで会うと言う事です。

 

 

つまり、相手が苦手意識のあるメイクをしないと言うことです。

 

その思いやり、おもてなしが、相手に信頼感を得ると言う事になります。

だからこそ、自分の脳タイプと相手の脳タイプを知る必要があるのです。

 

 

 

 

ここで紹介した方法は、簡略化で見分ける方法ですが、

本講座では、沢山の設問に答えて貰い、持ち物や行動分析等から出た結果をグラフ化します。

 

 

その傾向値を理解し、伸ばし方、気をつける点、コミュニケーションの取り方など、細部に渡ってアドバイスしています。

 

 

 

著書「決めては1ミリ!美眉メイク」の82~83ページにも掲載しています。

◆Amazon書籍ページ 

 【決め手は1ミリ!美眉メイク】 

 https://amzn.to/3is24gy

 

 

 

 

ちなみにあなたは、下記写真の3つのメイクのうち、強いて言えばどのタイプが好みですか?

 

この感覚やそのメイクの仕方を分析出来れば、

初対面の対人関係にも活かす事が出来ます。

 

 

これが、

心理学+印象学+人相学+脳科学+コミュニケーション学を融合していると言われる所以です。

 

 

 

 

 

次回は、

脳タイプの相関関係について

(どのタイプがどのタイプに好感を抱き、憧れを抱きやすいか、

そしてどのメイクがどのタイプを魅了するか?

また苦手な方に気を付けなければいけない点など)

を説明します。

 

 

このビジネスコミュニケーションメイク®に興味のある方は、

カリスマ和美人本講座をチェックしてみて下さい。

 

カリスマ和美人®本講座

 

体験講座は、こちら

 

 
実際の受講生さんは、

再現性のある沢山の資料を使って

 

 

一生モノのメイクスキルと

コミュニケーションスキルを身に付け大変喜んで頂いています。

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

前のページにもどる