職場にもコミュニケーションメイク®を!

LINEで送る

突然ですが男女ともに質問です。

女性の方へ
今の貴方のメイクが、自分の本質にあっていると自信を持って言えますか?
時には可愛く、時にはセクシーに、時には格好良く、
その時々に、TPOに合わせて自由自在に表現出来るメイクの術を
手に入れたいと思いませんか?

男性の方へ
貴方の彼女に、奥様に、女友達に、職場の女性に、
そのメイク変と違う? 場違いでは? もっとこうしたら良いのに? 
もっとこんなにして欲しい! ワンパターンでなくってドキッとさせて欲しい!
な~んて思ったことがないですか?

人間とは不思議なもので、僕も含め自分のことが以外と客観的にわからなくって
それでいて人に対しては”ないものねだり”

シンプルに言います。

人間のコミュニケーションを取る時の表現方法には大きく分けて3つあります。

第一印象的に自分を相手に良く見せたい時の思いの強さ、こだわり。

①自分の雰囲気で勝負(ナチュラル感)
②自分の考え方・価値観で勝負(クール感)
③見た目、華やかさ、惹きつけで勝負(エレガント感)

その自分の思いと相手の思いが一緒ならスムーズに事は進みますが
3分の2の確率で外れます。
例えば、見た目が派手なだけで、クール感の人はチャラチャラした人だなぁ~
な~んて警戒心マックスになる事も。

最初の印象と全く違う人柄に気付いて仲良くなるケースもありますが、
第一印象だけで決めつけられて、縁がなくなる場合も多いと言うことです。

婚活のアドバイザーは、雰囲気も大切、話し方(考え方)も大切、見た目も大切なのは痛いほど判っているはず。
このタイプにはこれはタブーと言う事がいっぱいあるからだ。

相手が何を重視している人かによって、自由自在にコミュニケーション法を
合わすことが出来れば成功の確率は一気に上がる。

男女ともにもう一度質問します。

メイクの雰囲気、メイクの仕方、考え方、メイクの色使いなどをみて
相手のタイプが理解出来れば、そして自分から自由自在に
コミュニケーションを合わせれば、どれだけ喜ばれるか?

これがいま僕が最も力を入れているコミュニケーションメイク®の考え方。

男女共に、就活、婚活、家庭でも職場でも活かせるし凄いスキルなんです。

ナチュラル感の求められる職場で、クール感のあるメイクは怖がられる。

クールが求められる職場で、エレガント感のあるメイクは信用をなくす。

エレガント感の求められている職場で、ナチュラル感のメイクは暗く感じる。

これってほんと意外と気付いていない人が多いです。

美容関係に携わっている人でさせ、自分のメイクをTPOに合わせて

自由自在に操れる人はそう多くはない。

コンピューター、ネット社会では、どんどん生身の人間コミュニケーションが

不足しがち。

このコミュニケーションメイク®が少しでも社会のお役に立つことを願う。

コミュニケーションメイク®は以下の場所で学べます。

①個人レッスン(メイクアップスタジオ秀 和歌山本店)
②プロ養成講座(メイクアップスタジオ秀 和歌山本店)
③カリスマ和美人プロデュースセミナー(9月)
④出張講座、職場研修、その他セミナー(随時)
⑤カリスマ講師養成クラブ3周年集大成スペシャルセミナー(9月)

<お問い合わせ> http://kewaishi.jp/ 
TEL 073-422-3970 ㈲ドリームファクトリー

IMG_1946-2000

前のページにもどる