日本人メイクはこうあって欲しいみたいな要望はありますか?

LINEで送る

日本人女性を元気にする会、代表の化粧師秀です。

23年以上、化粧師秀として活動してきて思うことは、
 
日本人女性としてのアイデンティティーを再認識して
 
あなたは、あなたらしく、
 
過度に周りと比較する事、周りに合せる事はやめましょう!
 
と言いたいです。
 
 
 
日本人メイクはこうあって欲しいみたいな要望はありますか?
 
100人の方々にアンケートをとりました。 ↓ 
 
***************************************
 
日本人の顔は、外国からみると、みなハンで押したように同じような顔に見えているらしいので、
もうちょっと派手なメイクでも良いと思う。
あまり派手になりすぎず、凛とした上品なメイクであってほしいです。
品があるメイク。
肌が綺麗、すっぴん風に見えるメイクが日本人らしいと思う。
日本人らしさが引き立てられるような感じが良いと思う。
あまり奇抜なのは合わない気がする。
自由な表現メイクが良いと思います。
ナチュラルな自然なメイクになって欲しい。
韓国メイクに対抗してほしい。
あまり流行に左右されず、自由な感じであって欲しい。
外出するとき、仕事をするとき、人に会うときなど、メイクは必ずしないといけない、
マナーという感じがする。もっと自由でいいと思う。
やたらと目を大きく見せるようなメイクはどうかと思います。
清楚、可愛い、若作りなメイクが良いという風潮でなく、
年齢相応の大人っぽいメイクや個性を生かしたメイクが認められるようになってほしい。
優しいメイクで接してほしい。
ナチュラルメイクできれいな肌。
もっと個性を出して派手なメイクをしてほしい。
ベースが陶器のように白くて、淡い感じのメイク。
 
平たい顔に立体感を、と言うようなものも多いけど、平たい顔ならではとか、
平たい顔そのまんまで素敵になるメイクが知りたい。
外国人の真似をするのでなく、日本人の顔を生かしたメイクがあるといいなと思う
 
肌の色に合ったナチュラルなメイクであって欲しいです。

*******************************

一部の方々のご意見を紹介させて貰いましたが、
要望も様々で十人十色です。

ただ、100人全体のご意見をまとめると
全体的に、僕が感じたのは、

日本人は日本人らしさで!

ナチュラル、自然体で!

奥ゆかしさ、優しさ、柔らかさ、上品さ!

凛とした日本人の強さ!

この様な言葉のイメージが大変多かったです。

そう考えると、日本人女性は、やっぱりもう気づいているのです。

西洋や他の国のトレンド情報に振り回されてばかりいた時代から

日本人の歴史、本質を見直す時代に入っていると言う事。

顔が平べったい、鼻が低い、目が小さい、目が離れている

それがどうした!ってことです。

それよりも大切なことは、

あなた自身の心の様相の方が重要なのです。

心が強くて優しいひと、心が美しいひとは、

お顔もどんどん美しくなるのです。

とは言え

顔が平べったい、鼻が低い、目が小さい、目が離れているなど

長年つき合ってきた自分の外見も気になるかもしれません。
 

逆説的に言うと

 
心を強く優しくする、心を美しくするには

自分の外見を大切にし、美しくしなくてはいけません。

内面と外面は表裏一体だからです。
 

だから僕は、
 
自分のお顔に自信を持てる様な
 
メイク技術と考え方をお伝えしています。
  
これが、日本初のコミュニケーションメイク®です。
(印象学+人相学+心理学+脳科学+コミュニケーション学を融合)
 
ひとりの女性が、メイク技術で、自分の手で

3つの顔を作れる様になると言う事は

とてつもない可能性が広がります。
(何故3つの顔か?と言うのは割愛しておきますが)

とにかく 

外見という印象を自由自在に出来て
心の優しさ、華やかさ、強さが増長されていきます。

アンケートでもあった様に

日本人は日本人らしさで!
ナチュラル、自然体で!
奥ゆかしさ、優しさ、柔らかさ、上品さ!
凛とした日本人の強さ!

そんなメイクも、あなたなら、すぐに出来るようになります。

気になる方は、
体験オンラインメイク講座を受けてみて下さい。
受けてみて後悔はしないでしょう!

潜在意識にアプローチする池端式コミュニケーションメイク®講座

 

 

 

前のページにもどる